という訳で、ドリクラ・アイリ(ちゃん)製造記念日シリーズ。
じゃなくて、
うん、時間ありませんでした。ごめんね(誰に)。まぁちょっとだけ色載せてみた。
(下書きのまま弄っちゃったけど、本来)細かい修正はデジタルのツールにいじめられながらやろうと思っていたのでご勘弁下さい。絶対歪んでるので左右反転厳禁、あと90度回転も厳禁。絶対に押すなよのあれじゃないのでマジでやめてくださいお願いします死んでしまいます。いじめはカッコ悪いよ(ぉ)。
まぁホント、自分の歪み問題はかなり深刻なので、必死こいて矯正を続けておりまする。
そもそもの形状認識がおかしいというか勝手に脳内補完で狂ってるというか、正方形でも長方形でもない平行四辺形を平然と描いてしまっている時のこの絶望感。乱視その他の所為で根本的に感覚が狂って育ったんじゃないかと諦めたくもなるレベル。適正が無いのは分かってはいたつもりだけどここまで酷いっていうか、もっと早くに気付くべきだったのだろうなぁ。
元々そういう適正がないのは覚悟の上で、キャラメイキングでステータス極振りタイプの人間が1ミリもポイントを振られなかったスキルを伸ばしてみるテスト、という極めて気の長い遊びのつもりではあったのですが、それにしても現実は厳しい。まぁあれですよ、来世のキャラメイキングに1ポイントでも多く引き継ぐための下積みだと思えば。
ともあれこれでも、一度ドラキーに返り討ちにあって出直した(注:FC版基準で)くらいの成果は出てきているのではないかなぁと個人的には期待できればいいなぁ(何これ)。どの程度アウトプットとして出せているかは分かりませんが、前よりは、的な。
という訳でそろそろ調子に乗ってゴーストに手を出して、また返り討ちに遭ってくるのではないでしょうか。
因みにこの後の力関係はよく思い出せないのでこの幼少期のトラウマネタもそろそろお開きかもしれません。
あと、今回はお題が外せないのでしょうがないですが、そろそろ違う物も描かないとなぁと。でも何描こうかなぁというか、多分ここからが辛い。